村上信五、宇宙旅行に出せる金額にマツコ唖然 「そこまでして…」

マツコさんと村上信五さんが宇宙旅行について熱弁!その基準と金額に疑問が…。

村上信五・マツコ・デラックス

14日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)にて、MCを務めるマツコ・デラックスさんと関ジャニ∞の村上信五さんが今後訪れるかもしれない「宇宙旅行」について討論しました。

そこで村上さんが語った、自身が出せる宇宙旅行の費用とは…。


■宇宙旅行の定義とは

この日、「宇宙旅行 行きたい派・行きたくない派」で街頭調査を行った本番組。結果は「行きたい」と答えた人が37人、「行きたくない」と答えた方が34人と僅差でした。

スタジオでVTRを見ていたマツコさんは「本当の宇宙に行けるなら行きたいなと思うけど、あれ宇宙?近すぎない?地球に」と、国際宇宙ステーション(ISS)に滞在することが果たして宇宙旅行なのかと疑問を提示しました。


関連記事:マツコ、人間ドック「2年近くやってない」 その理由に村上呆れ顔

■飛行機で行けそう

マツコさん的には「雲上に行くじゃない、飛行機乗るとあれのちょっと離れたぐらいの景色じゃない?ちょっと勢いある機長さんだったらあれぐらい行けない?」「羽田から出発する時もうちょっと頑張ったら行けるわよ!」という感覚なのだそう。

続いて「昔の4つエンジンつけてた奴(飛行機)ならいける!」と話し、村上さんやスタッフを笑わせました。

そんなことから「勿体ないと思いません!?」と客席に問いかけたマツコさんは、宇宙旅行にかかる100億を超える費用が高すぎると主張。

太陽系を出るのは戻ってこれるかわからないので怖いものの、「他の惑星に近づくぐらいには行きたい」「月越しの地球が見たい」などの希望を語っています。

続きを読む ■使える金額はまさかの…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!