森七菜、驚きの“セリフの覚え方”に反響 「天職だね」「天才肌」 

森七菜さんはセリフを「写真で覚える」タイプとのこと。実は誰にでもできる方法ではない…!?

森七菜

14日、女優の森七菜さんが、『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM)内コーナ『森七菜のGIRLS LOCKS!』で、自身のセリフの覚え方について語りました。


■出演ドラマのハードな撮影を回顧

現在放送中のドラマ『逃亡医F』(日本テレビ系)に出演中の森さんにリスナーから、どのようにセリフを覚えているのかという質問が寄せられました。

医療用語も頻繁に登場する内容だったため、それを覚えるのも大変だったようですが、森さんの役は医療従事者ではなかったため「私はまだ全然マシ」と語ります。


関連記事:安達祐実、「今は気楽な人間に…」 『ガラスの仮面』回顧で現在の心境を告白

■医療用語に「頭がこんがらがりすぎて…」

主人公の医師を演じる成田凌さんなどが、難しい医療用語を完璧に覚えてスラスラと言っていたことにスゴイと感じたそうです。

また同ドラマの撮影が入る前は、『舞妓さんちのまかないさん』(Netflix)の撮影をしていたという森さん。そちらでは主人公を演じたものの、16歳の役だったため難しいセリフがあまりなかったのだそう。

そのため、『逃亡医F』で急に難しい医療用語がたくさん出てきたことに、「頭がこんがらがりすぎてびっくりしました」と語りました。

続きを読む ■台本と違っても「それも私の味」

北海道産クリームチーズのとろける半熟スフレチーズケーキ【Amazonでチェック】