河北麻友子、新婚生活をおのろけ? 「手が荒れるからって、食器洗いは夫が」

河北麻友子さんと吉田栄作さんが「ベスト白Tニスト」を受賞。ともに新婚の2人が語る、家庭生活は…?

14日、オキシクリーン「Best 白T Dresser賞 2022」が都内で開かれ、俳優の吉田栄作さんとモデルの河北麻友子さんが「ベスト白Tドレッサー」を受賞しました。

そんな2人は、ともに昨年結婚したばかり! 白Tへのこだわりや、新婚ホヤホヤの家庭内ルールについて語ってくれました。


画像をもっと見る

■白Tを華やかに

白T+ブルージーンズというシンプルなコーデの吉田さんとは対照的に、河北さんは袖を捲くったり、パールのネックレスを合わせたりと、白Tなのに華やかなスタイル。

「ハイウエストのデニムなので、白Tをちょっと大きめにしてバランスを取ってみました。袖を捲くって女性らしさを演出。パールのネックレスを合わせているんですが、これは春夏トレンド。アクセサリーで遊んであげると一気に華やかになる」と今日のコーデのこだわりポイントを教えてくれます。


関連記事:河北麻友子、SNS投稿の写真から個人情報流出の危機 自爆発言も…

■新婚・河北家のこだわりは…?

河北麻友子

河北さんは、昨年1月に一般男性と結婚したばかり。家事分担について問われると、「うちは、やれる人がやるスタイル。でも、手が荒れちゃうので、食器洗いは夫がしてくれてます。気にしてくれてるみたい」と笑顔に。

“家庭内ルール”を聞かれると、「喧嘩とかしたときに、E.T.みたいに指と指を合わせて仲直りするのがルール。喧嘩してるときにやるとバカバカしくなって笑えるというか、ほっこりするのでおすすめです(笑)」と照れながら告白。同じく昨年11月に女優・内山理名さんと結婚した吉田さんは、それを聞いて「そのE.T.ルールを、これから使わせてもらおうかな」とニヤリ。


関連記事:河北麻友子、高校時代を同級生が暴露 「しょっちゅう思わせぶりな態度を…」

■吉田家の工夫に「素敵!」

吉田栄作

そんな吉田さんも、家では「コロナも収束していないから、好きに色んな所に行けない。想像の世界で『今日はどこに旅行してみようか』と、食事でそういう楽しみ方をしています。映像を流したり、音楽を流したり、旅行した気分」と楽しみ方を工夫しているそう。

これには河北さんも「素敵!」と目を輝かせ、「うちもそれを取り入れたいと思います」と宣言していました。

・合わせて読みたい→河北麻友子、高校時代を同級生が暴露 「しょっちゅう思わせぶりな態度を…」

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)