カズレーザー「子供がゲームばかり」と悩む母親に斜め上のアンサー

ゲームばかりする子供に悩む親。カズレーザーさんの返答は…

カズレーザー

13日、人気お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが自身のYouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』(登録者数32.4万人)を更新。

「子供がゲームばかり」と悩む親に対する回答が話題になっています。


■「子供がゲームばかり」

今回、チャンネルではスタディサプリ中学講座の人気講師陣とともに、受験生やその親の相談に答えていく企画を実施。

その最初に取り上げられたのが「中1の息子が一日中ゲームをしていて、外に出たり、人と会うことを嫌がります。もっと世の中が広いことを教えたいのですが、どうすれば興味を持ってくれるのでしょうか?」という質問でした。

この問いにし対し、カズレーザーさんは「僕も外出たり、人と会うのはそんなに好きじゃない」と息子側に共感しつつ、「他人に興味を持つ云々って言うんだったら、たいてい昨今のゲームはたいてい誰かとコミュニケーション取らないとできないので、ゲームやっててもそこはカバーできるんじゃないかと思いますね」と、冷静に指摘します。

【動画】カズレーザー「子供がゲームばかり」と悩む母親に斜め上のアンサー


関連記事:カズレーザー、「勉強に集中できない」受験生のSOSにマジアンサー

■「親御さんが理解できる理解できないの違い」

さらにカズレーザーさんは、「単純に、親御さんが理解できる理解できないの違いだと思う」「自分の世代にはゲームやってコミュニケーションする術がなかったので、ゲームやってると良くないって思っちゃうけど、今の若い子からしたらゲームでも十分コミュニケーションが取れるよと言われちゃうと、それ以上反論はできない」と続けます。

この意見にはスタディサプリ講師陣もおおむね同意見のようで、「保護者の方は(正論になってしまうので)、」口を出さないほうがいい」「親でもない、先輩でもない立場の人のほうが聞いたりする」などと話していました。

続きを読む ■ゲーム関連の質問は過去にも…

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】