デーブ・スペクター、河野太郎をダジャレに 密告されてすぐ見つかる

デーブ・スペクターさんがツイッターに「推測したがる閣僚 河野だろう」というダジャレを投稿して河野氏にバレる

■デーブさんのせいで「寒の戻り」も

河野氏とデーブさんの思いがけないからみにフォロワーが盛り上がっており、「これが寒の戻りってやつですね」「三寒四温ですねぇ」「暖かくなってきたのに、おのれデーブ」「足元もスベリにスベッてツルツルです」といった共感の声も。

デーブさんがツイッターで定期的にベタなダジャレをつぶやいていることもあり、「安定感あります」「安定のデーブ・スペクターさん」「平常運転(笑)」など、デーブさんの揺るぎない芸を「愛でる」ファンの姿も見受けられます。


関連記事:河野太郎が「あざとカワイイ」と話題 総理大臣官邸からの手紙の行方は

■対談の仕事で京都を訪れる

河野氏は10日、「河野太郎衆議院議員×田中望麻理事長 対談講演『未来をデザインする力』」という対談の仕事で、京都を訪れているとのこと。

YouTube生配信もあるもようで、リプ欄には「今夜は、京都だね。頑張ってね。リアタイできないから仕事から帰ってきたら、見るからね」というメッセージも寄せられています。

・合わせて読みたい→河野太郎が「あざとカワイイ」と話題 総理大臣官邸からの手紙の行方は

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!