デーブ・スペクター、河野太郎をダジャレに 密告されてすぐ見つかる

デーブ・スペクターさんがツイッターに「推測したがる閣僚 河野だろう」というダジャレを投稿して河野氏にバレる

河野太郎

自民党の河野太郎広報本部長が、公式ツイッターを更新。

自身をネタにしたデーブ・スペクターさんのダジャレを引用RTして、バッサリと切り捨て、反響を呼んでいます。


■「推測したがる閣僚 河野だろう」と投稿

デーブさんは9日、ツイッター上に「推測したがる閣僚 河野だろう」というダジャレを投稿。

多くの「いいね」やRTが集まっていますが、フォロワーからは「河野本部長! またデーブ・スペクターが構ってもらいたくて こんなツイートしてます! やはり河野本部長! 国会でデーブ・スペクターギャグ対策法案を出した方がかと」と、河野氏に密告したという報告が。

大胆な「密告声明」にも、他のフォロワーからの「いいね」が寄せられています。


関連記事:河野太郎氏が「河野太郎の画像」の提供呼びかけ 大喜利が始まる事態に

■「寒さが戻ってきた。」とバッサリ

密告を受けた河野氏も、すかさず引用RTして「寒さが戻ってきた。」とバッサリ。3月に入ってめっきり春めいてきたものの、ふとした時に寒さを感じさせる気候にかけて、ギャグの「寒さ」を訴えています。

河野氏に密告したフォロワーは、デーブさんのリプ欄にも「デーブ・スペクター! もちろん! 河野本部長に密告しといたから」と書き込み、爆笑している顔文字を添えています。

続きを読む ■デーブさんのせいで「寒の戻り」も

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!