ロー100から待望の「だけ弁当」第3弾! “これこれ~感”溢れる有能な美味しさ
ローソンストア100から、「だけ弁当」シリーズ第3弾が登場。今回は「ちくわの磯辺揚げ」!
ローソンストア100から9日、「だけ弁当」シリーズ第3弾が販売スタート!
注目あびまくりの今回は、「のり磯辺揚弁当」。fumumu取材班でさっそく実食してみました。
■主役は“ちくわの磯辺揚げ”
昨年6月に発売した「ウインナー弁当」がSNSなどで大反響を読んだ「だけ弁当」シリーズ。
おかず1品という、ありそうでなかったスタイルは83万食を売り上げ大ヒット。その後第2弾として発売された「ミートボール弁当」も32万食を販売したそうです。
そんな注目がピークに達しているなか爆誕したのが、今回の第3弾「のり磯辺揚弁当」(216円・税込)。お弁当のメインをはっている印象は無いものの、入っていると嬉しいちくわの磯辺揚げのみのお弁当です!
関連記事:函館・ハセスト「ちくわパン」がガチうまだった! リピート必至の絶品3選
■3つのちくわにだし醤油つき
パッケージはいつものコンパクトなもので、だし醤油つき。香川県で製造されている、ぶっかけうどんにも使う醤油なため、ちくわの磯辺揚げと相性が最高なのだそう。
1包あたりのエネルギーは449kcalで炭水化物は73.6g。万年ダイエッターの筆者にとっては息をのむような数値ですが、ここは美味しさ求めてスルーということで。
開封してみると、まさに“だけ弁当”。のり弁の上に、3つのちくわが乗っかっていました。
ちなみに、出し醤油はこちら。
とてもサラっとしたタイプで、醤油のいい香りで食欲がわきました。
- 1
- 2