ミキの“高知県観光特使”に島崎和歌子は納得いかず ブチギレのあとに涙

ミキもびっくり…島崎さんの突然の涙のワケは?

ミキ7日に放送された『霜降りミキXIT』(TBSテレビ系)に出演する、お笑いコンビ・ミキが、タレントの島崎和歌子さんからキレられる一幕がありました。その理由は…。


■ミキにいきなりの質問

今回は『オールスター感謝祭』(TBSテレビ系)でMCを30年以上務めている、島崎和歌子さんをゲストに迎え「オールスター感謝祭オマージュSP!」を放送。

「わたくし、島崎和歌子が腹を立てている芸人は誰でしょう」とクイズが出題されますが、正解はミキ。

島崎さんは「本気で、こういう機会がないとお2人とは話せない」と前置きしたうえで「私は高知県出身で、高知県の観光特使を2005年からさせていただいているんですけど。観光大使か特使やってない?」とミキに問いかけます。

「高知県ですか、はい」と神妙に答える2人でしたが、「なんで? お2人の出身は京都ってよく聞くんですけど。何か高知県にゆかりがあるんですか?」と問い詰められ、不穏な空気に。


関連記事:大久保佳代子、泣ける犬の部位明かしスタジオ爆笑 「生きるためだけに…」

■高知県を奪い合う展開に

さらに「私、ネットニュースで見ましたよ。高知県知事と会ってましたよね? 私、新しい知事とまだお会いしたことない」と憮然とした様子の島崎さん。

「“京都出身”でやってきて。こないだ『秘密のケンミンSHOW 極』を観たんですけど、急に高知県のことしゃべってた?」と責める島崎さんは、ミキと高知県知事との写真が紹介されると「どういうことなのかな」と、さらに質問攻めに。

ミキ・昴生さんが「父親が高知県出身なんで。小さい頃から行ってた」と弁解しますが、島崎さんは「じゃあ行ってないでしょ、そんなに」とピシャリ。

すると「お言葉を返すようで申し訳ないですけど。和歌子さん『高知、高知』って言ってますけど、空港降り立ったら、(高知県出身の演歌歌手)三山ひろしさん一色で、和歌子さんの写真なんて1枚も飾られてない」と反撃します。

続きを読む ■突然の涙に…

ベストセラーのスチーマー! パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ【Amazonでチェック】