イモト、育児中は不安定になるも「イッテQに救われた」 涙を浮かべ番組復帰

イモトアヤコさんがイッテQに復帰。妊娠・育児中の思いに共感の声。

イモトアヤコ

6日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、妊娠・出産で同番組をしばらくお休みしていたお笑いタレントのイモトアヤコさんが登場。

復帰に感無量となりながら、出産を経た近況について話しました。


■母になって復帰!

2021年8月に妊娠を発表し、番組を休むと告げていたイモトさん。6日の放送ではスタジオに登場し、ロッチ・中岡さんらが繰り広げるVTRを楽しそうに鑑賞していました。

番組冒頭では、MCの内村さんが「母になったイモトが復帰でございます~!」と報告した後、「どうですか久々の…」と質問。イモトさんは「ちょっと緊張します。ずっと家で息子と2人きりだったので」と、約半年ぶりの収録を噛みしめているようでした。


関連記事:イモトアヤコ、久々の太眉アップ公開に歓喜の声「迫力すごい!」

■急に悲しくなる日も

続いてイモトさんは「やっぱ産後、色んなジェットコースターみたいな波がきていた」「急に悲しくもなる」と、どうしても情緒が不安定だったことを告白。

「ほんとにこの、日曜8時の『イッテQ』をつけて見ると、心から笑えて…良い番組だなって…」と、泣きそうな表情を浮かべます。

その様子を見た番組レギュラーの宮川大輔さんは「ほんまにこんなん(乱高下)やな!」と、イモトさんの情緒を大きな手振りで表現しました。

なお、赤ちゃんはイモトさんいわく「ビッグベイビー」だそうで、「ほぼちっちゃい石崎さんです」と、番組ディレクターで夫の石崎史郎さんにそっくりだと話しています。

続きを読む ■息子もいつかキリマンジャロに?

【国内メーカー】 La Luna ラルーナ 目元エステ「アイウォーマー」男女兼用【Amazonでチェック】