ひろゆき氏、AKBメンバーが悩み相談で号泣しタジタジ 「なんかすみません」

AKBメンバーから「人との距離感」「深入りするのが怖い」との悩みに「お友達は生きてる」とエールも。

『日経テレ東大学』
(画像は『日経テレ東大学』より)

YouTubeチャンネル『日経テレ東大学』が、2日に動画を更新。

AKBメンバーから「人との距離感」「深入りするのが怖い」と相談を受けた、元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下ひろゆき)さん。

彼女が急に号泣してしまい、タジタジになる場面も…。


画像をもっと見る

■ひろゆきの「人間関係で大切なこと」

16歳~18歳の高校生たちが、ひろゆきさんと“人生設計”について話し合う…という、シーズン2を迎えたこの企画。今回は「人間関係」をテーマにトークを繰り広げます。

「人間関係で大切なこと」を聞かれたひろゆきさんは、「『去る者は追わず、来る者は拒まず』くらいですかね」と回答。

“去る者は追わず”については「出会いは多くあるので、ひとりに執着して追い続けても、負担になるのであまりいいことはない」、“来る者は拒まず”には「年をとるにつれて、場面や場所が変わって色んな人と出会う。多くの人と話していたほうが知見は広がる」と理由を語りました。


関連記事:ひろゆき氏「怒らせることを悪いことだと思っていない」 その理由に反響

■「“正しい距離感”なんてない」

出演者のひとりである、AKB48チームAのメンバーとして活動している、道枝咲さん(18歳)は、人と喋るのが苦手だと説明し「どういう距離感で喋ったらいいのかわからない」と悩みを告白します。

『日経テレ東大学』
@日経テレ東大学

この悩みにひろゆきさんは「道枝さんは、“正しい距離感”というものがあると誤解してるんだと思う」「そもそも“正しい距離感”なんてないんだと思う」とコメント。

また、小さい声で悩みを話していた道枝さんに、番組プロデューサーは「めっちゃボソボソ喋る」と言っていたことに言及。「“ボソボソ喋るのは良くないんだな”って思われたかもしれないけど、そういうキャラだから面白くてこの場に呼ばれてるんだと思う」「何かが間違っていると思う理由が、僕はわからない」と伝えました。

続きを読む ■過去の“人間関係”思い出し涙

【国内メーカー】 La Luna ラルーナ 目元エステ「アイウォーマー」男女兼用【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)