ぼる塾・田辺も感動のパンマニア厳選チョコパンとは 「跳ね返りがヤバい」

田辺さんイチオシのチョコパンも紹介されました!

ぼる塾・田辺智加

2日放送の『ラヴィット!』(TBS系)では、お笑いカルテット・ぼる塾の3人を試食役として、パンマニア・片山智香子さんの「お取り寄せしてでも食べたい! 絶品チョコパン ベスト3」を紹介。

チョコパンは“スイーツである”という田辺さんが、その美味しさに感動の声をあげました。


■3位:東京都『ショコラオランジュベーグル』

まず3位として登場したのは、東京都稲城市のベーグル専門店『トライベッカ・ベーカリー』の『ショコラオランジュベーグル』(※お取り寄せは全6種セットで2,380円)。

片山さんによると、最大のポイントは「オレンジピール」だそうで、「チョコレートとの組み合わせは最強」とのこと。ベーグルには北海道産小麦のゆめちからを使用しているそうです。

ベーグル好きという田辺さんは、ひとくち食べたとたん「はっ!」と驚きの表情で、チョコレートとオレンジの香りが「うわーってきて」と絶賛。またベーグルの「半分噛んだ時点での跳ね返りがヤバい」とコメントしました。


関連記事:ローソンのゴディバコラボで初のカレーパン誕生! チョコ香るカレーが新感覚

■2位:兵庫県『チョコッペ』

続いて2位に選ばれたのは、兵庫県神戸市にて創業76年となるパン屋『ケルン』の『チョコッペ』(194円 ※送料・手数料は別途)。発売から48年も愛され続け、累計2,000万本以上も売り上げた一品だそう。

ソフトフランスパンのなかに、ミルクチョコレートがたっぷり入った同商品。見た目のかわいさから「一生持っていたい」という感想が飛び出します。

そしてガブリと食べた田辺さんは「香ばしさとね、パンのうま味とチョコクリームのうま味が相まってミルクティー合わせたい」とコメント。あんりさんからも、パンにチョコが染み込んでいるため「めちゃめちゃ美味い」との声があがりました。

続きを読む ■1位:島根県『平焼きチョコパン』

薄皮チョコパン【Amazonでチェック】