ロッチ中岡、出川哲郎と“友達になった瞬間”明かす 喜びのあまり…

中岡さんが出川さんとの思い出を回想。お友達になった瞬間、嬉しすぎて…。

中岡創一

1日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・ロッチの中岡創一さんが登場。

「俺はアイツの何番目?  仲良し芸人ウラ取りGP」という企画で、出川哲郎さんや品川祐さんら芸人仲間とのプライベートについて数々のエピソードを明かしました。

その中で、芸歴を考えると大先輩である出川さんとの「相思相愛」が発覚。年の差があるにも関わらず、こんなにも仲の良い友人となったキッカケについて語っています。


■お互いに仲が良いと思っているのか検証

この日放送されたのは、出川さん、バイきんぐ・小峠英二さん、狩野英孝さんの3人に「仲が良い芸人」をランキング形式で10人選んでもらい、その相手にもトップ10をあげてもらう…というもの。お互いの思いを確かめる、ある意味恐しい企画です。

そんななか、出川さんが「一番仲が良い」としたのは中岡さん。出川さんは「(中岡さんが)俺以外の人選ぶとしたら絶対品川なのよ…品川なのよ! ただ俺は中岡を信じています!!」と緊張の面持ちで回答を聞く準備をしていました。


関連記事:フワちゃん、『イッテQ』メンバーの仲良し動画を公開! 癒されると話題に

■野球愛が交流のはじまり

各位が注目する中、中岡さんが1位に選んだのは出川さん。相思相愛の結果に出川さんは大喜び、続いて中岡さんも、なぜこのような結果にしたのか自身の思いを吐露します。

「正月旅行も5年くらい一緒に行かしてもらってます」というほど仲良しな様子の2人。中岡さんいわく「一番最初は僕が近づいて行った」とのことで、プロ野球・東京ヤクルトスワローズの出川さんに、「球場行くときに誰か誘う人いてなかったら誘ってください」とおねだりしたことが友人関係のはじまりだったと告白しました。

続きを読む ■嬉しすぎてメールをスクショ

北海道産クリームチーズのとろける半熟スフレチーズケーキ【Amazonでチェック】