松屋「ラタトゥイユカレー」が激ウマ! 野菜を美味しく摂れる有能メニュー

がまんがまんのダイエット中…満足度満載の、今週の“ぶちかましメシ”は?

松屋「ラタトゥイユカレー」

“ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」…ですが、今週は松屋の新商品です!


画像をもっと見る

■フランス料理「ラタトゥイユ」をイメージ

今回ご紹介するのは、定食チェーン・松屋の「ラタトゥイユカレー」(460円・税込)。

1日から販売がスタートした期間限定メニューです!

松屋「ラタトゥイユカレー」

“ラタトゥイユ”とは、玉ねぎやナス、ズッキーニなどの夏野菜を、にんにくとオリーブ油で炒め、トマトなどで煮込んだフランス料理。

同商品は、その“ラタトゥイユ”をイメージしたもので、赤・黄色のパプリカや、ズッキーニなどの南欧風野菜を使用。トマトで煮込み、カレースパイスを加えた新感覚カレーだそうです。

なお、今回はテイクアウトで帰宅途中に思い切り真横にしてしまいましたが、さすが松屋のしっかり容器。こぼれることもなく、あたたかいままで持ち帰ることができました!


関連記事:オール低糖質!  無印の低糖質カレー&スイーツ実食レポ

■大きめ野菜が美味しそう!

2段になった容器を開封してみると、下段に白米と福神漬け、上段にカレーが配置されていました。

松屋「ラタトゥイユカレー」

カレーにはニンニクを使用しているようで、スパイスよりもニンニクの食欲をそそる香りがただよってきます。

なにより特徴的なのは、ルーのなかにたっぷり入った大きめ野菜! スプーンですくってみると、いい具合いにしなった野菜が確認できました。

松屋「ラタトゥイユカレー」

公式サイトによると、この1品で1日の野菜摂取必要量の2分の1が摂れるのだとか(※一日に必要な野菜とは厚生労働省が推奨している摂取量350g)。野菜不足の人や、野菜が苦手な人にかなりの朗報ですね!

そして下段の白米の横にある福神漬けにも注目。

松屋「ラタトゥイユカレー」

明らかに味がシミシミの色合いです。これが「ラタトゥイユカレー」とどんな味わいを醸し出してくれるのか…期待が高まります!

続きを読む ■満足度MAXの味とボリューム

7種野菜の甘み ラタトゥイユ【Amazonでチェック】

この記事の画像(7枚)