おうちごはんの救世主! にんべんから新“ポーションだし”2種が新発売

だし以外に砂糖など調味料も入っているから、副菜も簡単につくれます。

にんべん だしポーション

だしの専門店・にんべんから3月1日、「ぎゅ〜っとポーションだし」(237円・税込)が2種類新登場!

さっそくfumumu取材班が実食しました。


画像をもっと見る

■新感覚のポーションだし

にんべん だしポーション

同商品は、ポーション型の容器に液体だしが詰まっています。

にんべん だしポーション

国内製造の素材の旨味が「ぎゅ〜っと」入っていて、しかも使い切りタイプだから、いつも開けたての風味!

さらに、だしだけでなく砂糖が入っているのがポイント。そのため、だしとしてお味噌汁や鍋料理に使うだけでなく、味付けまで、必要な副菜を作るときにも便利です。


関連記事:丸美屋の愛され”ふりかけ”が焼きうどんに! どストレートなコラボに歓喜

■即おふくろの味完成

にんべん だしポーション

お味噌汁に使うと、いつもより甘めの味わいに。だしが野菜にしみこんで、より甘さを感じられます。

にんべん だしポーション

同商品で作ったなすの煮浸しも、超簡単にできました。顆粒出汁のように溶かす手間もなく、しかも自分でつくったとは思えないくらいにしみしみでおいしい!

だしと甘さと風味のバランスがとてもいいんです。これなら野菜をいくらでも食べれそう!

よく、おいしいものを表すのに「家では作れない味」と言いますが、このポーションはその逆で、「家でしか作れないおふくろの味」が作れますよ。

狙っている異性にも、料理にうるさい姑さんにも納得してもらえる、悪魔のアイテムといえるでしょう!

続きを読む ■簡単に追いだしができちゃう

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)