お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが22日、自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』(登録者数80.7万人)を更新。
確定申告を前に、大きなピンチを迎えていることが明かされました。
■確定申告前に「足りません」
動画冒頭、粗品さんは所属する吉本興業から支払調書が届いたことを報告。確定申告に必要な大事な書類ですが、粗品さんによると「去年の確定申告のときに、税理士さんと会って喋ったときに結構勉強しまして」「だいたい税金の見積もりができるようになって」とのこと。
そして、その知識をいかして今年の税金を計算したところ…「今回の税金で大体わかったんですね…足りません」「お金が…足りません」。「銀行強盗って犯罪じゃないんでしたっけ?」「いや、犯罪かあれ」と、なんとも強烈な冗談が飛び出します。
【動画】霜降り粗品、確定申告前に「お金が足りません」 大ピンチを告白
関連記事:粗品「オーカネナイ」 ショート動画で資金繰りショートの窮状訴える
■「ピンチですね」「貸してくれ~い」
「払うに関してはなんとも思ってないんですよ」「当たり前ですから」と、追加で納税することに不満はないよう。しかし、現実的にどこからそのお金を捻出するのかには非常に問題があり、「なんで金ないねん」「どうやって払う?」「ピンチですね」などと続けます。
「これ見てるお金持ちの方、知り合いの社長…社長の知り合いおらんもんな」「芸能人で自分でブランドやってる人、お金いっぱい持ってると思うんですけど、貸してくれ~い」「貸してもらわんことには話進まんなあ…」と、助けが必要なようです。
- 1
- 2