フット後藤、岩尾とコンビ結成前の計画を告白 「芸人辞めて構成作家になろうと…」

フットボールアワーの2人は芸人を辞めるつもりだった?驚きの告白でスタジオがざわめきました。


■結成のきっかけとは

後藤さんは「辞めて、岩尾のほうのコンビの構成作家になろうと思ってた。それを告げようとしたら岩尾が『解散すんねん。作家になるわ』って。ほぼ同時期に」と当時を振り返り、スタジオを驚かせていました。

2人のコンビ結成には、賛成派と反対派が存在していたのだとか。同期であるお笑いコンビ・次長課長の河本準一さんは「僕はフットボールアワー結成に一番反対していた」と衝撃の発言を繰り出しました。



関連記事:フット後藤「悔しすぎておかしなった」 松本人志の言葉にメンタル崩壊

■後藤の強い決意

河本さんは、後藤さんと岩尾さん2人は主張が強すぎてお互いに折れない性格だと感じていたのだそう。「それなら最初から組まないほうがいい」と思い、大反対したのだそうです。しかし、後藤さん本人から「岩尾の良さを完全に引き出して、自分はツッコミに回る」という決意を聞き、「それならまだ分かるかな」と納得したのだと明かしました。

視聴者からは「フットボールアワーの結成にそんなエピソードが!」「成功して良かった」とコメントが寄せられ、話題を呼んでいます。

・合わせて読みたい→フット後藤「悔しすぎておかしなった」 松本人志の言葉にメンタル崩壊

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!