幻のポテトチップス「ぬれじゃが」をゲット! 話題の味を徹底チェック

カルビーさん、その味はニッチすぎやしませんか?

■食べるとわかる“これこれ!”感

ぬれせん カルビー

食べてみると、いかにも“THEぬれせんべい”な甘辛しょうゆの味わいが口の中に広がります。そこに、じゃがいもの甘さがミックスされていて美味しい!

ただ、しょうゆの塩辛さがだいぶ残るので、飲み物を用意して食べた方がよさそう。お酒にも合いそうでした!

食感はポテトでもなく、せんべいでもない不思議な感じ。ポテトチップスよりもネチョッと柔らかくかみ切れます。咀嚼しているときは、ポテトチップスよりも硬めの印象ですね。

そして歯にくっつきやすいのは、普通のぬれせんべいと同じ。けっして嫌な感じではなく、“ぬれせんべいといえばこれだよね”という体験ができますよ。


関連記事:カルビー「ヤミーポテト」はやみつき必至! チーズが驚きのなめらかさ

■「肉じゃがみたいな風味」「脳がバグるくらいうまい」

SNSでは、すでにぬれじゃがを食べたことがある人から「うまうまだから、大きいサイズでも販売してほしい」「奇跡的にぬれじゃがを見つけた…!」「肉じゃがみたいな風味ある」「マジで脳がバグるくらいうまい」など、好評価が続々投稿されていました。

見つけたらラッキーなぬれじゃが。現在は一部店舗での先行販売なので、今後はもっと取り扱う店舗が増えてほしいですね!

・合わせて読みたい→カルビー「ヤミーポテト」はやみつき必至! チーズが驚きのなめらかさ

(文/fumumu編集部・ヤギコ

カルビー ポテトチップス しあわせバター【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)