幻のポテトチップス「ぬれじゃが」をゲット! 話題の味を徹底チェック

カルビーさん、その味はニッチすぎやしませんか?

ぬれせん カルビー

ごく一部のセブンイレブンで先行販売している、カルビーの「ぬれじゃが」。

今回fumumu取材班が都内で発見したため、さっそく実食してみました!


画像をもっと見る

■なかなか見つけられず

ぬれせん カルビー

「ぬれじゃが甘辛しょうゆ味」(163円・税込)は、ぬれせんべいのようなしっとり食感のポテトチップスなんだそう。

これまで同商品は、全国に約10店しかないカルビーのアンテナショップ「カルビープラス」だけでの販売でした。そこに去年12月頃から、関東の一部セブンイレブンでも先行販売を開始。

ぬれせん カルビー

けれども、まだ姿を見たことのある人は少ない様子。かなりレア感のあるポテトチップスです!


関連記事:セブン限定ポテチ、7種の素材で風味が奥深い! だしの旨味が渋滞中

■香りがぬれせんべい

ぬれせん カルビー

パッケージは目を引く紫色の袋で、内容量は30gと少なめ。卓球のラケットよりもやや小さいくらいでした。

袋を開けると、湿気をふくんだ醤油の香りがプンとただよいます。

ぬれせん カルビー

波型のチップスにすることで、よりしょうゆを塗る面積が増していそう!

続きを読む ■食べるとわかる“これこれ!”感

カルビー ポテトチップス しあわせバター【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)