この春に男性ウケがいい服は… 露出より”タイト”と判明!

男性がタイトな服装が好きな理由&男性ウケするタイトな服装をまとめてみた。

タイトスカート
(a-wrangler/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼とのデートや好きな人とのデートで、「どんなお洋服を着よう?」「彼はどんな服が好きなんだろう」と迷ったことはありませんか? でも、わざわざ聞くのも…ねぇ?

ということで、今回は男性ウケするタイトな服に、焦点を当てていきたいと思います。


■タイトな服装が好きな男性の割合

まずは、中村愛のツイッター上で「タイトな服装を着る女性は好きか」について、アンケート調査を実施しました。その結果、183票の回答を得ることができ、「好き」と答えた人は83.6%という高い割合になりました。

やはり男性は、ピチッとしたタイトな服装が好きということが分かりました。露出がある服装の方がセクシーに感じる気がするのですが…なぜ男性はそんなにもタイトな服装が好きなのでしょうか。


関連記事:勝負したい日にこれを着て! 男性が思わず脱がしたくなる服

■男性がタイトな服装を好きな理由

そこで、タイトな服が好きな理由を聞いてみました。

①上品なエロだから

露出している服装だと、少し下品に感じる男性もいるようで。逆に、露出はしていないのにピタッとしているほうが想像力が高まり、上品でセクシーに感じるといいます。


②体のラインが分かるから

ピタッとしている服は、体の線がくっきり分かります。どれくらいの大きさなのか形なのかも、一目瞭然。それに男性は興奮するものです。


③遊んでそうに見えないから

ミニスカートで足を露出していたり、胸の谷間が分かる服を着ていると、「みんなに見せたいのかな?」「遊んでそうだなぁ」と思われてしまいます。でも露出なしのタイトな服装の場合は、セクシーながら真面目に見えて好印象。


たしかに露出しているよりもタイトな服は、ナチュラルセクシーに感じられますもんね。

続きを読む ■男ウケがいいタイトな服装は?

【KALDI】あまおう苺バター 255g(季節限定)【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)