イモトアヤコ、息子が生まれて生活が一変し本音 「息子よ、すまん」

気を抜くとキーボードの文字が二重に見えて…。

■イモトが今思うこととは

現在「できることなら、たくさん眠りたい」と思っているイモトさんですが「つくづく、人ってないものねだりをするものだと思う」といいます。

というのも息子さんが産まれる前の妊娠後期は、夜眠れないのが悩みで、寝てもすぐに目が覚めてしまい「早く朝になれ」と思っていたんだとか。それが今ではいつ何時どこでも寝られるようになったため、数ヶ月前の自分がどれほど贅沢な悩みだったのか、身にしみているそうです。

しかしイモトさんは「今の息子は今しかないわけで、日に日に成長を感じられるその姿にほっこり」と綴りました。とは言いつつも、最後は「眠たい。。。」 「息子よ、すまん」と文章を締めくくりました。


関連記事:イモトアヤコ「愛しています」 声震わせ竹内結子さんへの想い語った3分

■「ゆっくり休んでください」

今回のコラムを読んだファンからは「新生児期はベッドで寝るのは諦めて抱っこしたままソファで一緒に寝てました」「めっちゃ、わかります。眠たくて、死にそうでした」など、新生児期の母親の睡眠不足に共感する声が多数寄せられました。

また「眠れる時は息子くんと一緒に睡眠とってね。応援してます」「お疲れ様です。ゆっくり休んでください」「寒い日が続くのでご自愛ください」といった、イモトさんの体調を気遣う温かいコメントも届いています。

・合わせて読みたい→イモトアヤコ「愛しています」 声震わせ竹内結子さんへの想い語った3分

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】