大切なのはやっぱり笑顔? 一緒にいて癒やされる人の3つの特徴

癒やしを与えるような存在の人は、どのような性格をしているのでしょうか?

女性 友人
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

魅力的な人とは、どのようなタイプを指すのでしょうか? いろんな意見があると思いますが、癒やしを与えてくれる人は周囲から人気を得るものですよね。


■一緒にいると癒やされる

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,589名を対象に、一緒にいると癒やされると言われたことがあるか、調査を実施しました。

一緒にいると癒やされると言われたことがあるグラフ

「言われたことがある」と答えた人は、全体で31.2%。

fumumu取材班は女性達に、一緒にいて癒やされる人の特徴について話を聞きました。


関連記事:「一緒に働きにくいなぁ…」 職場で避けられる人の特徴

①楽観主義者

「会社の先輩は、物事をあまり深く考えないタイプ。大きなトラブルが起きて周囲が焦っていても、『なんとかなるから』って感じで落ち着いています。


あまりにも楽観的すぎてイラッとする人もいるようですが、私は一緒にいて落ち着く先輩のことが大好きですね。あれこれと悩んでいるのが、バカみたいに思えてくるので。


これからも変わらずに、私の癒やしでいてほしいです」(20代・女性)

続きを読む ②人を好き嫌いしない

ぶらさがりネコクッキー「ねこカップ」【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)