バカリズム、無観客ライブの裏側を赤裸々告白 「二度とやりたくない」

単独で2時間の無観客ライブを行ったバカリズムさん。しかし、まるで臨死体験をしているような状態になってしまい…。

バカリズム

3日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、BPO問題やコンプライアンス規制など、昨今のバラエティー事情を大激論した昨年の放送回からカットされた未公開シーンを初公開。

そんなトークの中、バカリズムさんが無観客ライブの裏側を語った上で、「二度とやりたくない」と本音をもらしてしまいました。


■配信ライブは儲かる?

「バラエティー番組の観覧客は必要?」というテーマでトークをすることになると、お笑い芸人の陣内智則さんが、若手のお笑い芸人が配信ライブで「めちゃめちゃ儲けてる」と告白します。

陣内さんが聞いた話によると、配信ライブでは2,000~2,500万という額を稼いでいるとのこと。

しかしこれにお笑いコンビ・霜降り明星は「いやいや…」と否定。「人によりますし、普通のライブよりはっていう…」と説明しました。


関連記事:サンド伊達「無観客は向いてない」 コロナ禍のどん滑り体験を告白

■観客数に霜降りもびっくり

とはいえ陣内さんは、自分を慕ってくれているコロコロチキチキペッパーズのナダルさんと、ゆりやんレトリィバァさんから「配信ライブすごいですよ!」と言われたことがきっかけで、2時間の配信ライブを3人で行ったそう。

“儲かる”というウワサを聞いていたため頑張ったそうですが、結果的に配信ライブは70人しか観ていなかったとのことです。

霜降り明星がこの人数に、「ガラガラやん」「少な~!」とびっくり。そんななか、バカリズムさんも無観客で単独ライブを行った当時を振り返ります。

続きを読む ■まるで臨死体験…

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】