ニューヨーク屋敷、代打MCを務めるも出演者の言動に愕然 「俺の力量が…」
麒麟・川島さんが休養中の『ラヴィット!』にて、ニューヨークの屋敷さんがMCを担当。しかしトーク中にゲストが…。
3日放送の『ラヴィット!』(TBS系)では、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政さんが休養中の麒麟・川島明さんに代わってMCを担当。
トーク中に、自身の力量を嘆く一幕がありました。
■川島さんの代打MCを担当
連日、川島さんの代わりにレギュラーのなかの一人がMCを務めている同番組。木曜日は屋敷さんが担当することとなりましたが、当然ながら緊張している様子。スタジオからは「がんばれー!」などの声があがります。
屋敷さんによると、代打の依頼は2日前だったそうで、さらに前日に入り時間を10分早くしてほしいと頼まれたのだとか。
しかし、これに屋敷さんは「10分でええねや」と驚き、MCとゲストの差が「10分で埋まる?」などと不安になったそう。とはいえ「バッチリ打ち合わせしましたので」とも言い、十分な意気込みを見せます。
関連記事:ニューヨーク屋敷、『ラヴィット』の出演依頼にツッコミ 「バイトの聞き方」
■出演者から誕プレを紹介
なお2月3日は、川島さんと、同じく休養中のMC・田村真子アナウンサーの誕生日。番組ではもともとサプライズ企画を準備していたようで、オープニングトークでは、出演者が2人への誕生日プレゼントを発表していきます。
金額の上限は1万円程度とのことで、ギャル曽根さんは4,990円の深型ホットプレート、ノンスタイル・井上裕介さんは9,180円のアイマスクなど、実際に喜びそうなチョイスばかり。
途中、ニューヨークの嶋佐和也さんが自身のプレゼントを紹介つつ、なぜかキレる一幕がありましたが、本人たちが不在ながらも盛り上がりました。
- 1
- 2