笑って話してるけど… 会話の中で「それって暴力では?」と思った発言

他人から聞いた暴力の話に、こちらはドン引きしてしまって…。

②彼氏に怒って平手打ち

「仲のいい友達が先日、『彼氏と喧嘩したときに、あまりにも腹立たしくて平手打ちをした』と言ってきたんです。そんなことをするタイプとは思っていなかったので、その話を聞いたときにはびっくりしました。


そもそも相手を叩く行為は、どう考えても暴力です。これが男性からであれば、すぐにDVと言われてもおかしくないはず。友達は笑い話にしていますが、私はとても心配しています。


絶対に、2度目は起こさないようにしてほしいですね」(20代・女性)


関連記事:またつらい恋愛… 「反復脅迫」のループから抜け出した女子の例

③電車内で邪魔な人に肘打ち

「会社の先輩が少し混み合っている電車内で、周囲にいる人を『邪魔』だと言いながら手で押している人を見かけたそうです。そして先輩もその人の標的になり、思い切り押されたらしくて…。


変な人なので相手にしなければいいのですが、先輩も気が強いタイプ。イラッとしたので、自分も肘打ちで対抗したと言っていました。


いくら相手が先に手を出したとはいえ、暴力はいけないと思うのですが…」(20代・女性)


批判がしにくい相手の場合、不快感だけが残ってしまいますね。

・合わせて読みたい→またつらい恋愛… 「反復脅迫」のループから抜け出した女子の例

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名 (有効回答数)

明治 メルティーキッスプレミアムショコラ【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)