「同じことの繰り返し…」 マンネリ化した日常を彩るアイデア3つ

「暇だな〜」と思ったときに意識したいことを、fumumu取材班が聞いてきました。

部屋でリラックス
(TuiPhotoengineer/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「毎日、同じことの繰り返し…」と、変わり映えのない日々に飽き飽きしていませんか? トラブルのない平和な証拠でもありますが、ハリのない生活で気持ちがダレてしまうこともありますよね。

fumumu取材班が、マンネリ化した日常を彩るアイデアを聞いてきました。


①朝の過ごし方を…

「毎日が退屈になってきたら、朝の過ごし方を見直すのがおすすめです! 夕方以降にアクティブに動こうとしても、お店が閉まっていたり時間が足りなかったりして、できることに制限があるから。


朝から行動すれば、豊富な選択肢の中から自分がしたいことを選ぶことができますよ。朝にダラダラすると、面倒な気持ちのままで1日を過ごしてしまう場合も多いですよね。


朝から習い事をしてみたり、運動したり、資格の勉強をしたり、早い時間に人に会ってみたり。思いつくものをいくつか試して、自分に合う過ごし方を探してみるのがいいんじゃないでしょうか」(20代・女性)


関連記事:掃除の準備はまず「気持ち」から! 片づけのモチベアップの秘訣

②自分で発信する

「自分でなにかを発信している人は、日々に変化があって楽しそうに見えます。音楽やミュージックビデオを作って発信したり、手料理や手作りお菓子をSNSに投稿したり。


まだまだ自宅で過ごす時間も長いから、ハンドメイドなどのものづくり系にチャレンジして、自分の販売サイトを開設する人も増えましたよね。


自ら発信するようになると、自分がなにをしたらいいのかを考える時間も増えるでしょうし。日常のいい刺激になるんじゃないでしょうか」(30代・女性)

続きを読む ③インテリアを変える

バスピローで優雅なお風呂タイム【Amazonでチェック】