人生がうまくいく!? ちょっとした”マインドセット”4選

どうしたら人生がうまくいくのか、知りたいですよね。

女性 願う
(Kamonwan Wankaew/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「ありのまま自分らしく生きたい」という方は、少なくありません。

しかし、「ありのまま自分らしく生きることは許されない」と思っているのは自分だけで、考え方を変えると案外サクッと人生が上手くいくこともあるようです。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①与えるから豊かになる

「与える人ほど周囲からも協力や応援を得ることができ、より豊かになれると思います。事実、友達は私のフォローをよくしてくれますが、だからと言って見返りを求められたことは一度もありません。


そんな友達のためなら、私は何だってしてあげたいと思っています」(20代・女性)


関連記事:たった一度の人生、後悔しないために今すぐやるべきこと

②あなたらしさこそが価値

「周囲に合わせようとして他人の人生を生きようとするから、自己嫌悪に陥るのだと思います。どうしたって、自分は自分としてしか生きられないので。


私は、こう考え方を改めてから『私は私』と前向きに気持ちを切り替えられるようになり、人生がちょっと楽になりました」(30代・女性)

続きを読む ③チャレンジするから自信がつく

ベストセラーのスチーマー! パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)