チキンラーメン×チョコフレークのコラボが実現! 見た目も味も攻め攻めだ

ちょっとびっくりする見た目ですが、食べるとチキンラーメンを感じます。

チキンラーメン チョコフレーク

24日から、「チキンラーメンチョコフレーク」が、全国のコンビニエンスストア限定販売で新発売!

さっそくfumumu取材班が実食しました。


画像をもっと見る

■チキンラーメンのチョコ菓子

チキンラーメン チョコフレーク

「チキンラーメンチョコフレーク」(140円・税別)は、日清食品の「チキンラーメン」と日清シスコの「チョコフレーク」がコラボしてできたチョコ菓子です。

どちらもロングセラー商品であるものの異色のコラボ。筆者をはじめたくさんの人が、発売前から好奇心をくすぐられていました。


関連記事:ファミマで数量限定の新作発売! ベビースターのアイスバーを徹底レポ

■見た目が攻めてるっ!

チキンラーメン チョコフレーク

開けてみると、どことなく手作りチョコっぽい見た目。一見「チキンラーメン」のみをチョコでコーティングしているように見えますね。

チキンラーメン チョコフレーク

しかし実際は、コーンフレークも一緒にコーティングされているようです。


関連記事:ブラックサンダー新作はチョコミント! チョコミン党が食べてみた

■味も攻め攻め!

チキンラーメン チョコフレーク

食べてみると、チョコは意外にビター。そこに「チキンラーメン」のしょっぱさが合わさります。しかし、甘じょっぱさを同時に感じるというより、甘さとしょっぱさが交互に押し寄せる感じでした。

また、なによりも食感が楽しめます。コーンフレークのやわらかめのザクザク感と、「チキンラーメン」の硬めのボリボリ感が重なり、とにかく香ばしい! チョコひとつひとつが小さめで、しかも手にくっつきにくいので、かなり食べやすいですよ。

筆者は、「シスコーン」が入っているなら、朝食代わりになるかも? という期待をしていましたが、完璧にチョコ菓子なので想像とは異なりました。

続きを読む ■気になるカロリーは?

チキンラーメンチョコフレーク【Amazonでチェック】

この記事の画像(6枚)