東ハト「あみじゃが」が食べやすくなって美味しさアップ! 期待の新味も登場

女子力を吹き飛ばすマジスナック様は…?

東ハト「あみじゃが」

たまには女子力崩壊もイイネ! ということで、お待ちかねスナック菓子を堪能する“マジスナックの日”がやってまいりました。

東ハトの人気スナック菓子「あみじゃが」のリニューアル&新フレーバーを実食します!


画像をもっと見る

■「うましお味」リニューアル

今回ご紹介するのは、10日から販売スタートした東ハトの厚切りポテトチップス「あみじゃが」の新商品!

まず、スタンダードな「あみじゃが・うましお味」は今回リニューアル。

東ハト「あみじゃが」

ポテチの直径を従来より5mm小さくして、女性や子どもも食べやすいようにしたそう。小さくなったのか…との声も聞こえてきそうですが、そこはご安心あれ。現在期間限定で10%増量中! むしろ満足感たっぷりで食べられそうです。

また、味にも変化が。もともとアルペンザルツの塩とビーフの旨味が特徴的ですが、今回ビーフ風味パウダーを新たに加えビーフ感をアップ。さらに、ポテトパウダーで旨味も増しているとのことでした。

東ハト「あみじゃが」

なお、1袋66gあたりのエネルギーは355kcalで炭水化物は39.7gです。


関連記事:おつまみにはスナック菓子! 家飲み需要に応えたポテトチップスが新登場

■5mmの差が効いている

開封してみると、おなじみの網状・厚切りポテトが登場! 5mmの変化なので見た目だけではあまり違いは感じませんね。

東ハト「あみじゃが」

しかし食べてみると、なにげに違いが! 以前よりも口のなかで無理なく噛めて、食べやすくなったように感じます。

東ハト「あみじゃが」

また、味もアップしているためか、以前よりも味が濃厚。噛みまくる回数が減ったのもあり、全体的に味をより一層堪能できる作りになっていました。

なお、塩とビーフの好バランスな美味しさは健在です!

続きを読む ■新フレーバー「サワークリーム&オニオン味」

東ハト あみじゃがサワークリーム&オニオン味【Amazonでチェック】

この記事の画像(9枚)