加藤浩次、桝アナに早くもオファー 「『スッキリ』でやってください!」

加藤浩次さんが『スッキリ』で桝アナにオファー。研究員としての活躍にも期待。

加藤浩次24日放送の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)にて、MCを務める加藤浩次さんが、3月末で退社する同局の桝太一アナウンサーに早くも出演オファーを送りました。


■キャスターとしての仕事は継続

23日放送の『真相報道バンキシャ!』(日本テレビ)の冒頭で3月いっぱいで日本テレビを退社することを発表していた桝アナ。今後は同志社大学ハリス理化学研究所の専任研究所員として、科学を社会に適切に伝える方法について研究するとのことで、引き続きキャスターの仕事も続けることが明かされました。

そして24日、桝アナは初代総合司会を務めた浅野情報番組『ZIP!』でも改めて退社を報告。「昨日バンキシャでお伝えした通り、4月からは研究者とキャスターの二足の草鞋をはくことに致しました」と伝えています。


関連記事:水卜アナ「自分が一番面白い」 入社当時から守っているルールを告白

■ちゃっかり出演オファー

その直後に放送された『スッキリ』で岩田絵里奈アナウンサーがこのニュースを伝え「桝さんの決断をどう思いますか」と加藤さんに問いかけました。

質問に対し加藤さんは「自分のやりたいことをこれからやっていくという決断は一番大事だと思います」としながら、この思い切った決断を「素晴らしい」と称賛しています。

続いて「サイエンスの解説、スッキリでやってください!」とちゃっかり出演オファーを行い、共演者らの笑いを誘っていました。

続きを読む ■「桝アナ見てるかな」と反響

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)