ギャル曽根、北海道アンテナショップのNo.1スイーツを熱弁 「全然違う!」

ギャル曽根さんが、羽田空港の『北海道どさんこプラザ』の1番美味しいスイーツを発表しました。

■絶品スイーツを実食

さっそく、かつて所属していたグループ『ギャルル』の楽曲『Boom Boom めっちゃマッチョ!』をBGMに、気持ちのいい大口で、次々食べていくギャル曽根さん。

どの商品にも美味しそうな様子を見せますが、なかでもハスカップジャムとバタークリームがサンドされたクッキー『ハスカップジュエリー』には、「う〜ん、美味しい!」言い、「(素材の)バランスが絶妙!」とコメント。

さらに、夕張メロンの味と食感をそのまま閉じ込めたという『シャーベリアスミニ 夕張メロンひとくちゼリー』には、食べた途端「うわ すっごい!」と驚き、「完熟した、あのメロンのみずみずしい感じが口いっぱいに広がります」と絶賛しました。


関連記事:ギャル曽根、”概念が変わる”コンビーフを絶賛 オススメの食べ方が魅力的

■1位に輝いたのは…

そんな強豪揃いのなかで、ギャル曽根さんが1位に選んだのは、『北海道ソフトクリーム』。北海道産の牛乳に練乳を組み合わせたという、1日300本も売れる逸品です。

ひとくち食べたギャル曽根さんは「全然違う! めっちゃ濃厚!」と感激し、「濃厚なミルクの香りが、ちょっとバターのような感じ」と表現。

さらに「とにかく練乳の濃厚さ、コクが出てて、もう本当に美味しい」「たぶん今まで食べたソフトクリームのなかで、1番美味しいんじゃないかってくらい美味しかった」と、1位に選んだ理由も熱弁しました。

・合わせて読みたい→ギャル曽根、”概念が変わる”コンビーフを絶賛 オススメの食べ方が魅力的

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

ハスカップジュエリー【Amazonでチェック】