とにかくリンゴが美味! ローソンがアップルパイ専門店「RINGO」と初コラボ

ローソンのウチカフェが、「RINGO」と初コラポスイーツを発売しました。これは期待大…!

■「ごろっとリンゴのパイバー」

2品目は「Uchi Café×RINGO ごろっとリンゴのパイバー」(280円・税込)。

ローソン RINGO コラボスイーツ

“バー”との名前の通り、ワンハンドで楽しめるりリンゴスイーツです。

ローソン RINGO コラボスイーツ

1個あたりのエネルギーは160kcalで糖質は27.7g。こちらもカロリー低めで嬉しいですね!


関連記事:ケンタッキー&ロッテリア「チョコパイ」食べ比べ! 違いを徹底検証

■満足度抜群のシャキシャキ食感

同商品は、パイの上に湯煎焼きしたダイスリンゴのプレザーブとカスタードをトッピング。リンゴには国産ふじりんごを使用しているそうです。

このドッサリのったダイスリンゴの魅力たるや…! 割ってみるとパイ生地はかなり薄めで、リンゴが主役だとよくわかりますね。

ローソン RINGO コラボスイーツ

食べてみると、リンゴのシャキシャキ感がハンパない! ジューシーな甘味が幸福を運んできます。また、カスタードは固めな作りで甘くて美味。リンゴとはまた異なるタイプの甘さがマッチしていました。

ローソン RINGO コラボスイーツ

薄いながらもパイ生地のサクサク食感も相まって、満足度も抜群の一品です。

ローソン×RINGOの初コラボ商品。ぜひこの機会に味わってみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→ケンタッキー&ロッテリア「チョコパイ」食べ比べ! 違いを徹底検証

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

新宿高野 紅玉りんご アップルパイ【Amazonでチェック】

この記事の画像(9枚)