東野幸治、YOSHIKIに伝説の真相求めるも… 「イメージを一新しようと」

東野幸治さんが、YOSHIKIさんにまつわるウワサについて尋ねてしまいましたが…。

東野幸治 YOSHIKI

16日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)に、X JAPANのYOSHIKIさんがゲスト出演。

お笑い芸人の東野幸治さんが、YOSHIKIさんにまつわる、とある有名なウワサについて尋ねたところ、最終的には謝罪することとなりました。


■ロスでの生活を紹介

今回、番組には13年ぶりの出演となったYOSHIKIさん。司会の明石家さんまさんや、ゲストの関ジャニ∞、レギュラーの東野さんらに迎えられ、これまでの活躍などが紹介されていきます。

そのなかでは、コロナ禍でロサンゼルスの自宅に一人でいた際、はじめてカップラーメンを作ったこと、カレールーを温めることができず、冷たいまま食べたことなどを告白。

世界的アーティストでありながら、このかわいらしいエピソードにさんまさんは「やっぱり、人はバランス取ってるやろ?」とコメント。スタジオでは笑いが巻き起こりました。


関連記事:YOSHIKI、今年も寄付を宣言 サラっと報告にファン称賛 「カッコよすぎ」

■有名なウワサとは

するとここで隣に座っていた東野さんが、「有名な、“カレーが辛すぎてコンサートキャンセル事件”もありますよね」と発言。ただごとではないワードにさんまさんも「なにが!?」と反応します。

東野さんが言ったのは、1991年に行われたX JAPANの東京ドームコンサートでの出来事で、“YOSHIKI伝説”と言われるもののひとつ。

ただ、YOSHIKIさんによると、キャンセルしたのは本番ではなく「コンサートのリハーサル」とのこと。前日のリハーサルをキャンセルしたところ「尾ひれはひれ」がついてしまったそうです。

続きを読む ■伝説の真相

江崎グリコ カレー職人バターチキンカレー中辛【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)