彼を喜ばす誕生日プランは? おすすめサプライズもまとめてみた

彼の誕生日をしっかり祝い、さらに喜ばせるために大切なこととは?

誕生日・ケーキ・恋人・カップル
(west/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

大好きな彼の誕生日を祝うプランは、本当に悩みますよね。そもそも男性がどんなことで喜ぶのか…。

今回はそんなふうにお悩みの方に、彼が喜ぶプランやサプライズをまとめてみました。


■彼が喜ぶ誕生日プラン

まずは彼が喜ぶ誕生日プランから。

①旅行

いつもと違う場所というのは、彼のテンションが上がるプランのひとつ。でも「自分が行きたいだけなんじゃないの?」と思われるようなプランはNGで、彼が行きたいと言っていた場所を選ぶとGOOD。


②お家で手作りパーティ

男性は、お家でゆっくりまったりが好きだったりします。お家での手料理や手作りのケーキを堪能してもらって、最後のプレゼントをサプライズにしてもいいかもしれません。


③特別ディナー

誕生日という特別な日だからこそ、ちょっと背伸びした特別ディナーも喜んでくれるかも。ただし、高級感がありすぎたり、背伸びしすぎたりすると、「食べた気にならなかった~」なんて言われてしまう可能性もあります。

きちんと彼の好みと雰囲気に合うところを選んでみましょう。


④彼が好きなこと満載デート

いっそのこと彼に「どこ行きたい?」「何食べたい?」「何したい?」と聞いて、全部叶えますプランを提供すると、彼は大喜びかも。

聞いてしまうことでサプライズにならず色気はないのですが、彼はやりたいことがやれるので、幸せな誕生日を迎えられるはずです。


関連記事:仕事で忙しい男性を癒す! クリスマスの癒し方

■彼が喜ぶ誕生日サプライズ

続いては、彼が喜ぶサプライズをまとめてみました。

①手料理や手作りケーキ

作ってもらって嬉しくない彼なんていません。ただ調味料などきちんと計って、必ず味見だけはしてください(笑)。


②手作りムービー

彼と過ごした思い出のムービーをめとめると、喜んでくれるはず。ただし、プレゼントは別にもあげましょう。


③手作りアルバム

今は写真の現像なんてほぼしないので、現像したものをまとめたアルバムを作ってあげると、喜ばれるはずです。


④手作りゲーム

例えば、「誕生日プレゼントを探せゲーム」など、かわいげのあるゲームは喜ばれちゃいます。

続きを読む ■誕生日の彼を喜ばすために大切なこと

【ギフト】アサヒスーパードライ誕生日ギフトセット(AS-BG) [ 350ml×10本,500ml×2本 ] [ギフトBox入り]【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)