大久保佳代子、居酒屋で出会った歳の差カップルに感動 「腰抜けそう」

クリスマスイブに出会ったカップルに、大久保さんが感涙したワケとは…?

大久保佳代子

12日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子さんが登場。

ロケで出会った、とあるカップルに感動する一幕がありました。


■ハシゴの旅がイブに復活

今回番組では、2年ぶりに復活した企画『大久保佳代子が行く! ハシゴの旅』を実施。大久保さんが自ら街の居酒屋に入り、そこで飲んでいるお客とトークをするという内容です。

なお、今回のロケ日はクリスマスイブ。大久保さんはオープニングからすでにビールを飲みつつ、この仕事が入らなければ「(イブを)ひとりで過ごすところだったので、助かりました!」とやる気も十分な様子を見せました。


関連記事:大久保佳代子「このままだとトラブルを起こす」 不安を吐露

■オンラインゲームで出会ったカップル

そんな大久保さんが1軒目として入ったのは、下北沢にある梅干しサワー専門店。さっそく「もう午後5時くらいから飲んでます!」と言うカップルとトークをはじめます。

ノリのいい彼女と落ち着いた様子の彼氏に、馴れ初めを聞く大久保さん。2人は半同棲状態であるものの、付き合い出したのは半年くらい前とのことで、大久保さんは「コロナの中でどうやって知り合えたの?」と質問。

彼女いわく、出会いはオンラインゲームだったものの、ツイッターで「煮物を作りすぎちゃった〜」とゲームに関係ないことを投稿したところ、彼氏から「じゃあ煮物くれよ」と反応があり、付き合いに至ったとのことでした。

続きを読む ■歳の差に「でかした!!」

サッポロ 男梅サワー【Amazonでチェック】

おすすめ記事