ついつい繰り返しちゃう!? 女性が定期的にやっているコトとは

女性達から、定期的にやっていることについて聞いてみました。

考える女性
(paulaphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「定期的にやっていること」と聞かれて、なにが思い浮かぶでしょうか? 意識的にやっているものもあれば、気づけば繰り返しているものもあるはずです。


■「定期的に模様替え」1割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、定期的に部屋を模様替えしているか、調査を実施しました。

定期的に部屋を模様替えしているグラフ

「模様替えしている」と答えた人は、全体で9.3%。

fumumu取材班は女性達に、定期的におこなっていることについて話を聞きました。


関連記事:大人になって疎遠になる友達、追いかけたほうがいいの? 社会人に聞いてみた

①学生時代の友達と会う

「日々の仕事に追われていると、つい友達との交流が少なくなってしまいます。とくに学生時代の友達とは疎遠になりかけていました。


しかしこのままではいけないと思った友達の一人が、定期的に会う機会を作るように。そのおかげでワンシーズンに1回くらいは、みんなで集まるようになれていたのですが…。


新型コロナの流行から、またしばらく会えない日々に。それでもこまめに友達が連絡をくれて、『いつかまたみんなで集まりたい』と言ってくれています」(20代・女性)

続きを読む ②ダイエット

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)