ミスド×菅田将暉ドラマがコラボ! カレーパイが予想以上のサクほく食感

ミスドからドラマコラボ商品爆誕! カレーとパイ生地の相性が良すぎました。

ミスド ミステリと言う勿れ

ミスタードーナツ(以下、ミスド)から10日、「ミステリと言うなカレーパイ」が販売スタート!

俳優の菅田将暉さん主演のドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)とのコラボ商品とのことで、fumumu取材班が2種を実食しました。


画像をもっと見る

■ミスドのコロッケカレーパイ

ミスド ミステリと言う勿れ

同ドラマの主人公は、カレーが大好きという設定。ドラマ内ではカレーを作るシーンも多く登場するとのことで、カレーを使ったパイになったそう。

ミスド ミステリと言う勿れ

「コロッケカレーパイ」(230円〜・税別)のカレーは、“りんご果汁とハチミツを使用したカレー”と、“スパイシーで深みのあるカレー”を組み合わせているとのこと。

ミスド ミステリと言う勿れ

といっても、辛いカレーではありません。おやつとしても成り立つ絶妙なスパイシーさ! 朝食やランチだけでなく、おやつにも食べたくなります。

コロッケもホクホクしていて美味しいですよ。


関連記事:ココイチ函館限定「いかメンチカレー」実食レポ! レアすぎる食感に歓喜

■メンチカツカレーパイ

ミスド ミステリと言う勿れ

「メンチカツカレーパイ」(230円〜・税別)も、使用されているカレーは「コロッケカレーパイ」と同様。メンチカツが乗っているため、肉感が強いです。

ミスド ミステリと言う勿れ

両方のパイに言えるのですが、とにかくカレーとミスドのパイの相性バッチリ。こんなに相性がいいなんて、いままで知りませんでした…!

ミスド ミステリと言う勿れ

さらに温めるとカレーの香りがより一層漂い、パイもザクザクに。筆者は、家で30秒ほど温めてから食べました。

続きを読む ■箱にも菅田将暉が!

『ミステリと言う勿れ』【Amazonでチェック】

この記事の画像(9枚)