イメージと違う! 男子が「水着姿の女子」にガッカリした瞬間3選

普段は見えない部分が見えてしまうから…

水着の女性
(Shogo Hamai/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

暑い夏に楽しいのがプールや海水浴などですよね。とくに男女で行ったら盛り上がるもの。しかし、水着姿になったことがきっかけで男性から引かれてしまう女子もいるようです。

 

■ガッカリ経験者はどれくらい?

fumumu編集部が全国の20代〜60代男性680名を対象に、女性の水着姿を見てガッカリしたことがあるか調査したところ、「YES」は21.5%。

水着

では、どんなところがガッカリなのでしょうか? 取材班は、女子の水着姿にドン引きしたことがある男性たちに体験談を聞いてみました。

 

①お腹が…

「着痩せするタイプの子だったのか、普段はまったく太っているなんて感じたことがなかったのに、水着姿になったらメタボなオッさんかと思うようなお腹をしていた子がいました。

 

太っているのが悪いわけではないけれど、ギャップにちょっと驚いてしまった。水着姿は体型がはっきりと出るから、男として楽しみでもあり、怖さもあり…」(20代・男性)

 

②ムダ毛が…

「水着になるから頑張って毛の処理したんでしょうが、背中は自分の手が届く部分だけ剃ったようで、キレイなところと生えているところの境目がわかる子いて、ちょっと引きましたね。

 

毛が濃い子だったけれど、中途半端にするくらいならやらないほうが目立たないのでは…と思ってしまった」(20代・男性)

 

③おへそが…

「水着になった子のおへそに違和感を感じて、ふと見たらすごく汚かったことがあります。へそのゴマが詰まっているというかすぐわかってドン引き。

 

男の俺でさえ、一応ちゃんと洗っているのに…。こういうのを見ちゃうと、他をどんなにキレイにしていても不潔なイメージがついて恋愛対象にはならないですね」(20代・男性)

 

普段は隠している部分も水着姿になると見えてしまうもの。プールや海水浴に行くときには、普段はチェックしない部分もチェックしたほうがいいかも…。

・合わせて読みたい→かわいすぎる! 男子が「お泊まりで興奮した」彼女のパジャマ姿5選

(文/fumumu編集部・コッセン

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男性680名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!