見取り図、関ジャニ・横山裕が明かしたジャニーズの“お正月の常識”に衝撃
三が日で30ステージをこなす見取り図も、ジャニーズの”恒例行事”には驚き。
7日放送の『ちまたのジョーシキちゃん』(関西テレビ)では「お正月のジョーシキ」をテーマにトークを展開。
MCを務める、お笑いコンビ・見取り図からお正月の過ごしかた”を聞かれた、関ジャニ∞の横山裕さんは、ジャニーズの“恒例行事”を説明し衝撃を与えました。
ネットでは、横山さんが口にした、グループ名に歓喜する声も。
■“正月あるある”共感度ナンバーワンは…
VTRで“正月あるある”が紹介された今回。「家族に『あけましておめでとう』はハズい」「“初”や“初め”をつけがち」「二礼二拍手一礼があやふや」などが紹介され、スタジオでは「わかるわ~」と盛り上がりを見せました。
なかでも、街頭インタビューで共感の声が多かったのは「送っていない人から年賀状が届いて焦る」。
「急いで年賀状を買いに行って送り返す」「目上の人とかは特にヤバいなってなる」など、ネットが普及した今でも、年賀状を出している人が多いことが明らかになり、スタジオからは驚きの声があがりました。
関連記事:櫻井翔、謎の鍋“きみちゃん鍋”を食し大絶賛 「うまっ!」「感動した」
■見取り図、三が日で30ステージ
横山さんから、お正月の過ごし方を聞かれた見取り図・盛山さんは、「ぼくらは、ほぼ劇場」と毎年、舞台で多忙な年始を迎えていることを明かします。「三が日で30ステージくらい」と詳細をスタジオでは驚きの声があがりました。
続けて、盛山さんから「ジャニーズの方のお正月は?」と聞かれた横山さんは「初詣は会社で行くんで」と、ジャニーズの“お正月のジョーシキ”を告白。
- 1
- 2