マヂラブ野田、ふるさと納税の返礼品選びで焦り 候補の品に村上「絶対違うだろ」

今年中にふるさと納税を済ませせなければいけない、マヂラブ・野田クリスタルさん。その額がとんでもないそうで…

■「自分にとって必要なもの」候補は…

また、ふるさと納税といえば食品が人気ですが、野田さんの自宅冷蔵庫は現在カニや肉が大量に入っており、新たに食品を迎える余裕もないのだとか。そのため、野田さんの条件としては「値段がちゃんとしたもので、自分にとって必要なもの」だそうで、候補としてあげたのは、ソーラーパネル。思わず相方・村上さんから「絶対違うだろ!」とツッコミが入ります。

ちなみにソーラーパネルの納税額は68万円だそうで、それでもまだ上限に達していないのだとか。村上さんから「幾ら使わなきゃいけないのよ!?」と呆れた質問を投げかけられると、「今年は本当やっちゃってるんですよ…」と、高額納税者であることを認めました。


■リスナーからのメールに混乱

その後も、ふるさと納税の返礼品で悩む野田さんのもとに、番組終盤、リスナーから「三重県鈴鹿市のコミュニティFMで、15分番組を月イチで1年間、計12回放送できる権利が44万円です。レギュラー番組を1本増やしましょう」とのメールが届くと「金貰えないんだ?」「え、俺働きたいんだっけ?」と混乱。

村上さんから「お金使いたいんでしょ?」と言われると「働いてまで使いたいんだっけ?」と、本来の目的を見失いそうになる一幕も。

そんな野田さんの様子に、リスナーからは「野田さん、大変そうだけどふるさと納税爆課金は正直、楽しそう」「高額納税者 野田さんによる緊急ふるさと納税選びおもしろい」「ふるさと納税漫才見てるみたいで最高におもしろかった」などの、コメントがあがっています。

果たして野田さんは、今年中に無事、ふるさと納税を終えることができるのでしょうか…。

・合わせて読みたい→お金を貯められない人が、11月に取り組むべき3つのこと

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】