日向琴子のラブホテル現代紀行(112)北海道札幌市『レジャーホテル ボルボ』

全国的に見ても珍しい3階建ガレージタイプの北海道ラブホテル。ちょっぴりHな昭和レトロな自販機で売られていたものは…?

cotocoラブホテル現代紀行TOP今回は、おひとり様や3名以上の女子旅にオススメ! 北海道札幌市厚別区にあるレジャーホテル『ボルボ』を紹介します。

新札幌駅から徒歩10分くらいのところにあり、大型ホームセンター「ホーマック」やゲーム&カラオケがあるアミューズメント施設「キャッツアイ」の裏にあります。

全室カラオケ、VOD完備でフリーWi-Fiも強力ですよ!


画像をもっと見る

■全国的に珍しい3階建ガレージ!

ホテルの敷地内にはトンネルのような入口が2つあり、夜になると、それぞれブルーとレッドにライティングされます。

青いライトのトンネルに進むと2階で、赤いトンネルを進むと3階に行けるようになっています。

平屋のガレージタイプはよく見かけますが、車のまま2階や3階のお部屋に行けるガレージタイプのホテルは全国的に見ても、とっても珍しい!

私は車ではなく徒歩で3階に進みましたが、新鮮で楽しかったです!

関連記事:日向琴子のラブホテル現代紀行(64) 群馬「グラッシーノ プレミアムリゾート高崎」

関連記事:日向琴子のラブホテル現代紀行(53) 大阪『ホテル BAIL』

■怪しげな自動販売機が!

写真は3階の306号室。

岩盤浴やマッサージチェア、リクライニングベッドなどが揃った、豪華でシックな感じのお部屋です。大きなベッドはリクライニングも可能で、テレビがさらに見やすいです。

…と、マッサージチェア横のカウンターに気になるものを発見!

3台並んだ昭和の香り漂う自動販売機。中身は「男・女兼用ラブジュスペシャル」「早漏防止液?持続力5倍?」「高級スキン」。

気になり過ぎて試しに買ってみました。

中身は「男・女兼用ラブジュスペシャル」がローションっぽい形状のもので、「早漏防止液?持続力5倍?」は目薬のような液体でした。

途中、100円玉がなかったので「すみません、両替できますか?」とフロントに電話したらスタッフさんが走って持ってきてくれました。

口コミを見ても、スタッフさんの対応が親切だったという書き込みが多いのは、こういうことか!と妙に納得。

改めてお部屋を見てみると、ストレスなく過ごせる動線はもちろん、お茶セットのところにはグラス類が豊富に揃っていたり、ビール用や日本酒用のグラスも豊富に揃っていたりします。

さらに持ち込み用冷蔵庫の中にミネラルウォーターのペットボトルが2本、無料サービスで入っていたり、と、お客様目線で「あったらいいな」と思えるものがちゃんとあったりするのです。

続きを読む ■岩盤浴付き!

この記事の画像(10枚)