「あえて冷静に…」 浮気した彼にダメージを与えた方法

もし彼氏が悪いことをしたら、どのような対応をするでしょうか?

女性 怒り
(macniak/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

どんなに好きな人であっても、悪いことをすれば注意などをするべきでしょう。

そんなときは、話し合いで解決する人もいれば、いきなり別れてしまう人もいるようです。


■パートナーが逮捕されたら…

fumumu編集部では全国10〜60代の付き合っている・結婚している男女1,328名を対象に、もしパートナーが逮捕されたら別れを考えるか、調査を実施しました。

もしパートナーが逮捕されたら別れを考えるグラフ

「別れを考える」と答えた人は、全体で51.7%。

fumumu取材班は女性達に、好きな人が悪いことをしたときにする対応方法について話を聞きました。


関連記事:彼氏と新しく好きになった人の間で揺らいだら… 気持ちを整理する3つの方法

①別れ話を切り出す

「以前に付き合っていた男性が、他の女性と私に内緒で会っていたことが判明したんです。『やましいことはない』と言い張っていましたが、こっそりと会うこと自体が許せなくて…。


私はすぐに、『別れたい』と彼に伝えました。必死にあれこれ言って引き止めようとしていましたが、私の気持ちが変わることはありません。


一度裏切られたと思うと、もう信じられないんですよね」(20代・女性)

続きを読む ②とりあえず話を聞く

Amazon.co.jp限定 ハーゲンダッツ ロングセラーセレクション【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)