こんなものまで!? フリマアプリで売れた意外なアイテム5選

初売りで散財する前に、不要なアイテムを賢く手放しましょう。

スマホを見て驚く女性
(evgenyatamanenko/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新しいモノを買う前に不要なモノを手放す癖をつけておくと、いたずらにモノが増えないし、同じようなモノを買ってしまうのも防げます。

fumumu取材班が、フリマアプリで売れた意外なアイテムについて、詳しい話を聞きました。


①使い古したブランド物

「ギャランティーカードやショップ袋などの付属品で正規品であることを証明できれば、使い古したものであってもブランド品は売れます。


写真は多めに載せて状態もきちんと明記すれば、トラブルになることもありません」(20代・女性)


関連記事:ハイブランドが安く手に入る! 中古でジュエリーを買うメリット&デメリット

②ウェディングベール

「フリマアプリで、レンタルできず買ったはいいけれど持て余していたウェディングベールが売れました。


他人が使ったものは嫌がられるのではないかと思っていましたが、コスチュームとして買う人も多いので、気にせず出品してみてもいいと思います」(30代・女性)

続きを読む ③書き込みありの参考書

芸能人が絶賛するロケ弁カレー「オーベルジーヌ」【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)