北海道・森駅名物「いかめし」がポテトチップスに! 再現度の高さに驚き

女子力を吹き飛ばす今週のマジスナック様は…?

■厚切りタイプの斬新なスナック

開封してみると、ランダムな大きさのチップスが登場。ほんのり香ばしいかおりが漂ってきます。

いかめしポテトチップス

なかは40gとのことで、ちょっと少ないかな…と感じてしまいましたが、チップス自体はかなり厚め。よくあるポテトチップスの厚切りタイプとはまた違い、どことなく、お煎餅感もあります。これはなかなか個性的な予感…!


関連記事:ロイズのポテトチップチョコレートに新フレーバー! 絶対冬に食べたい幸せ味

■独特の味を堪能できる

さっそく1枚食べてみると、味の再現度が高い! いかめし独特のタレの後味が感じられ、甘さ・塩味が強めの香ばしさのなかでしっかり堪能できます。

いかめしポテトチップス

また、厚めのチップスは固さはしっかりあるものの、フワっとした口当たり。噛めば噛むほど、いかめしの味が口のなかに広がって、手が止まらなくなりました。

同商品は、現在ローソンで14日から先行発売中。今後の予定は不明ですが、お店で見つけたらぜひ購入してみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→ロイズのポテトチップチョコレートに新フレーバー! 絶対冬に食べたい幸せ味

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

元祖森名物 いかめし【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)