北海道・森駅名物「いかめし」がポテトチップスに! 再現度の高さに驚き

女子力を吹き飛ばす今週のマジスナック様は…?

いかめしポテトチップス

今週も週に一度の女子力崩壊の日。お待ちかねマジスナックの日がやってまいりました。

今週は、北海道の名物を再現したポテトチップスです!


画像をもっと見る

■北海道「森駅」の味がポテトチップスに

今回ご紹介するのは、菓子メーカー・株式会社三真で製造されている「元祖 森名物 いかめし ポテトチップス」。

昭和16年に誕生した、北海道函館本線「森駅」の名物駅弁・いかめしの味を再現したポテトチップスです!

いかめしポテトチップス

監修は、いかめしといえば元祖の『いかめし阿部商店』。お弁当のデザインを模した、レトロでかわいいパッケージが目をひきますね!


関連記事:森駅名物「いかめし」実食! 驚きのフワもち食感に甘いタレが最強の相性

■秘伝のタレが美味しいいかめし

いかめしとは、まるごとのイカを洗浄した後に、生米(うるち米ともち米の混合)をイカに詰めてボイルしたもの。

阿部商店では“秘伝のたれ”を使用しており、お米とイカに染み込む、香ばしくて甘味のある味わいが特徴です。

いかめしポテトチップス

なお、1袋40gのエネルギーは192kcalで、炭水化物は26.6g。いっきに食べてもさほど数値は高くなさそうなのが嬉しいですね!

続きを読む ■厚切りタイプの斬新なスナック

元祖森名物 いかめし【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)