何でもやりすぎはNG? 「男性ウケが悪い女性」の特徴が判明

「鍛えている女性って男性ウケが悪いの?」というアンケートもとってみました

カップル・恋人・ケンカ
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性ウケと男性ウケって真逆だなぁ~と、日々感じる中村愛です。

というのも、わたしには太っていた過去があったのですが、よ~く思い出しても、あの頃のほうが確実にモテていたんですよね…。つまり男性ウケ的には「ぽっちゃり>痩せ」なのではないかと…。

そして筋トレがはやっている現代、鍛えている女性のことを男性はどう思っているのかを調べてみました。


■鍛えている女性は好き?

まずは、中村愛のツイッターで「鍛えている女性」について、男性にアンケート調査を実施しました。その結果、168票の回答を得ることができ、「好き」と答えたのが66.7%と高い割合となりました。

「これはよかった!」と安心するのもつかの間、「鍛えているのはいいけど、鍛えすぎているマッチョな女性は苦手」というコメントがありました。


関連記事:ポニテは若い男性にウケが悪かった! シチュエーション別モテヘアを紹介

■実は男性ウケ悪い!?女性の特徴

男性ウケが悪いのに女性がしていることは、他にどのようなものがあるのでしょうか。

①痩せぎみの女性

女性からすると、痩せているなんてうらやましいの極み! かもしれませんが、男性ウケを考えると、少しくらいお肉があるぽっちゃり系のほうが好まれます。


②サバサバしている女性

これまた女性からは好まれるサバサバ系。男性でもこういう女性のほうがいいと思う人もいるでしょう。ただ、プレゼントを渡したら「え? これ?」というリアクションだったり、デートで「つまらないからもう帰ろう」と言われたり、サバサバすぎる対応をされそうで怖い…という男性の意見が多数。


③オシャレすぎる女性

男性もそうなのですが、かなりのオシャレさんというのでしょうか…。「それは分からんわ!」と言いたくなる個性的なオシャレとなると、ついていけないと思う男性が多いようです。そういうオシャレさんと色気は真逆ですもんね。男性は、少しくらい色気のある服装が好きだったりするのです。


④ブランドものが好きな女性

セレブなのかと思わせてしまうと、「自分なんかじゃ釣り合わない」と思われがち。


⑤よく話す女性

話すのは喜ばれますが、話しすぎると色気がないと感じられてしまいます。いい雰囲気をつくりたいなら、話しすぎは厳禁。


⑥おとなしすぎる女性

⑤とは逆で、おとなしすぎる女性も男性ウケは微妙。何か聞かれたら返事をして、相手に質問を投げかけるくらいはしたいところですよね。


⑦整形顔の女性

顔が細くて、アゴがとがって、鼻が高すぎて…といった「THE整形顔」の女性は、男性ウケしません。丸みがある女性が好きという人のほうが、多い傾向にあります。


男性ウケも大事かもしれませんが、一番大事なのは自分らしさ。ありのままの自分でいたうえで好きになってもらったほうが、いいに決まっていますもんね。

男性ウケが悪い女性も、奥深い。

・合わせて読みたい→男性は女性のベージュの下着はやはり苦手だった! 結局外さない下着は…

(文/タレント・中村 愛

【雪】心ばかり【季節限定ラッピング】(専用袋付)茅乃舎だし ギフトセット【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)