男性は女性のベージュの下着はやはり苦手だった! 結局外さない下着は…

ベージュの下着が嫌われる理由は!?

透けないように…と、ベージュの下着ついつい買ってしまう中村愛です。でも、やっぱりベージュの下着って男ウケ悪いんだろうなぁとも思うわけで…そんなときは聞いていまうのが一番。


■彼女がベージュの下着を履いていたら嫌だ!?

fumumu編集部が全国10代~60代の男性804を対象に調査を実施しました。その結果…

やっぱり男性にはベージュの下着の良さを分かってもらえないという結果になってしまいました。


関連記事:男子はなぜあんなに…パートナーの下着姿に興奮する「男女の差」

■ベージュの下着が嫌な理由

・色気を感じないから。(30代・男性 美容師)


・勝負下着じゃないんだなぁと思ってしまう。(20代・男性 学生)


・年齢を感じてしまう。(30代・男性 公務員)


・地味なので興奮しない。(40代・男性 ドライバー)


と、やっぱりベージュの下着はオバさん感があることが分かりました。でも、聞いてみると他にも男性がガッカリする下着があったのです。それらをまとめてみました。


■男性がガッカリする下着

【キャラクターもの

…いくら可愛くてもキャラクターが描いてあると、子供っぽさが出てしまい萎えてしまう人が。


【カジュアルすぎるもの

…セクシーなものを求めているのに、カジュアルすぎると興奮しないようです。


【柄が派手なもの

…ヒョウ柄だったりドット柄だったり、派手すぎると大阪のオバちゃんみたいになってしまいます。


【ラブリーすぎるもの

フリフリだったり大きめなリボンだったり、下着以上にラブリー度が目立ってしまうと引いてしまいます。


【長年愛用しているもの

…下着が使いすぎて洗いすぎてクタクタになっていると、いくら男性でも気付いてしまいます。


【激しすぎるもの

…ヤル気満々すぎるのが伝わってしまって、ドン引きしちゃいます。


これらの下着はいくら自分が好きなデザインでも、買わないでおくのが無難かもしれません。では、一体どんな下着が男性ウケするのでしょうか?最後はそれをまとめて今日の授業は終わり。


■ぜったい外さない女性の下着って?

【ブルー系の下着】

…意外と思われるかもしれませんが、男性はピンク系よりもブルー系の下着のほうが好きな人が多いのです。もし買うときに迷った場合は、ブルーも買ってみては!?


【黒系の下着】

…セクシーの定番中の定番、黒。ベージュのように嫌われることはないので1枚はどうぞ。


【柄なしのシンプルな下着】

…柄なしの服に響かない素材の下着は、サラッとした手触りで男性ウケもGOOD。これまた外さない一枚。


【Tバックスタイル】

…ちょっと攻め過ぎ?かと思われるかもしれませんが、Tバックが嫌いな男性はいません。1枚は確実に持っているべき。


”下着も”、奥深い。

・合わせて読みたい→下着丸見え…気づいて! 男子ドン引き「女子のNGファッション」3選

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の女性804名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事