男性ウケする女性のトーク術って? 最新版を教えます

優しいなぁと思わせるトーク術&楽しいと思わせる相槌、教えちゃいます。

カップル・おしゃべり・コーヒー
(Prostock-Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なぜか男性ウケする女性っていますよね。今回はその「男性ウケ」に焦点を当て、さまざまな角度でのトーク術をまとめてみました。


■男性ウケするトーク術

まずは、男性と会話するにあたっての基本を伝授。

①前に話したことを覚えていよう

最低限のことだけでいいんです。例えば、家がどの辺なのか、なんて呼ばれていたかなど。「前も話したよ」なんて言わせてしまったら、相手がしらけているサインです。


②場の空気を読もう

TPOをわきまえて、声の大きさやスピードを考えましょう。男性は、こういうところを見ている生き物。特に静かにしてほしいときにリアクションが大きかったりすると、引いてしまいます。


③相手の話を聞こう

相手が何か話そうとしているときに、自分の話をしたすぎて食い気味で話してしまうときってありますよね。そうではなく、いったんきちんと聞くということが基本中の基本です。


④多くを詮索しない

女性はいろいろと聞きたがる生き物。「何してたの?」「誰と?」「どこで?」なんて聞くのは、ナンセンスです。多くを詮索せずにドンと構えてるくらいのほうが、「あれ? 聞いてこない」「俺に興味がないのかな?」と男性ウケするものです。


関連記事:好きな人から好かれたい! 「おっ」と気にかけてもらえるアプローチ

■男性に「優しいなあ」と思わせるトーク術

基本のトーク術を極めたら、次は「優しいなあ」と思わせる方法をまとめてみました。男性ウケするのは、やはり優しい女性だからです。

①仕事に理解がある

「仕事めちゃくちゃ頑張ってるよね」「いつも本当にお疲れさま」などと、仕事を頑張っていることを褒めてあげると、「優しいなあ」と思われちゃいます。


②質問をしてくれる

自分のことを気にかけてくれる感が、男性はとっても嬉しいもの。質問を質問で返すだけでも「優しいなあ」と思う男性も多くいます。


③自分の友達にも気を遣っていたとき

彼だけじゃなく、友達の名前や事柄を覚えてあげていると、より好印象。「どんだけ優しいのこの子は!」と感じるはずです。


④遅刻しても理由を聞かず心配するだけ

デートの時間に遅刻をしても、「大丈夫だった?」「平気?」などと、まず相手の心配をすることによって好感度アップ。理由を聞かないことが、優しさにつながります。

続きを読む ■男性に「楽しい!」と思わせる相槌

KALDI カルディ キャメル珈琲 あまおう苺バター255gとシャインマスカットバター 255gセット季節限定【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)