「ベッドの中で…」 女性に聞いた“眠れない夜”にしていること

まったく眠れないときには、焦っても仕方がないので…。

女性 ベッド スマホ
(torwai/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

理由はよくわからないけれど、なぜか眠れない夜を経験したことのある人も多いと思います。

どうしても眠れないときには、どのようなことをして気分転換をしているのでしょうか。


■3割が「昼は眠たいのに夜は眠れない」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、昼は眠たいのに夜は眠れないか、調査を実施しました。

昼は眠たいのに夜は眠れないグラフ

「眠れないほうだ」と答えた人は、全体で29.9%、

fumumu取材班は女性達に、眠れない夜にしている気分転換の方法について話を聞きました。


関連記事:朝はその日の気分を左右する! 気持ちよく1日をスタートする方法

①さまざまなストレッチをする

「たまに眠れない日があるのですが、そんなときにはとにかくいろんなストレッチをして体を疲れさせることに。そうすれば、自然に眠れるのではないかと思っています。


とはいえ、それだけ体を動かしても、まったく眠くならないときがあるのも事実。ただ、たとえ眠れなくても、ストレッチは体にいいものなのでやって後悔することはありません。


以前は近所を散歩するなどもしていたのですが、さすがに深夜に外に出るのは面倒なので…」(20代・女性)

続きを読む ②ベッドの中で楽しいことを考える

バスピローで優雅なお風呂タイム【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)