オリラジ中田、2022年は飲食業に挑戦 「手を出してみたいなと思ってる」

あくまで会員制のバーという感じの構想ながらも、真面目に考えている様子です。

中田敦彦

芸人・ユーチューバーの中田敦彦さんが15日、自身のサブYouTubeチャンネル『中田敦彦のトーク』(登録者数51.4万人)を更新。

メインチャンネルであるYouTube大学の投稿頻度を週4に戻すことを発表するとともに、2022年の豊富を語り、注目を集めています。


■週4投稿が復活

もともと週4投稿を続けていたものの、シンガポール移住にともなって週2に減少していた中田さん。その後、5月に投稿頻度を倍(週4回)にすることを発表するも、10月にはふたたび週2投稿にすることを発表していました。

そんな風に自分のペースで頻度を変更している印象の中田さんですが、今回の動画では「2022年、YouTube大学の更新頻度が週4本に上がります」と明かします。

【動画】オリラジ中田、2022年の豊富を語る


関連記事:オリラジ中田、飲み会は「年2回でいい」理由 「アルコールの楽しさと…」

■2022年は500万登録に向け邁進

その後も「2022年度は500万登録を目指してひた走ろうかなと思っておりますし」「色んな面白い企画もできたらいいかなと思ってます」と力強い宣言。

そして2022年の豊富についても語っていきます。まず最初にあげたのが、会員制のバーの構想。「ちょっとずつ飲食業も手を出してみたいなと思ってる」とのこと。

さらにスポンサー探し(と、それをするための営業力)も考えているようで、2025年に行なう予定の大規模イベントに向けて、足りないパーツを埋めるようです。

続きを読む ■「チームが欲しいですね」

乾燥する季節に金木犀の香りでスキンケア【Amazonでチェック】