赤楚衛二、大ブレイクの2021年を振り返り… 「ご縁に恵まれた1年でした」と笑顔

俳優の赤楚衛二さんが、年賀状受付開始セレモニーに登場。大忙しの1年を振り返りました。

集合写真

15日、都内で開催された「2022年用年賀状 受付開始セレモニー」に、俳優の赤楚衛二さん、モデルの近藤千尋さん、お笑い芸人のおいでやす小田さん、フリーアナウンサーの宇賀なつみさんが登場。「今年贈りたい年賀状」についてトークを繰り広げました。


画像をもっと見る

■ご縁に恵まれた1年

赤楚衛二

2021年に大ブレイクした赤楚さん。昨年『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレ東系)の主演で話題をかっさらうと、『彼女はキレイだった』『SUPER RICH』(フジ系)で「笑顔がかわいい!」と人気に。

この1年を振り返り、「作品もキャストもスタッフも、素敵な人達との出会いが多くて、ご縁に恵まれた1年だったなと思います」とにっこり。「来年は突っ走っていきたいです。見える景色がどうなるんだろうって期待しています」と決意を明かします。


関連記事:赤楚衛二、トーク番組で突然の涙 そのワケが“かわいすぎる”と話題

■仮面ライダー時代のスタッフさんへ

赤楚衛二

そんな赤楚さんは、『仮面ライダービルド』に万丈龍我/仮面ライダークローズ役で出演していた、“仮面ライダー俳優”の1人。

「会いたいのに会えてない人へ贈りたい年賀状」として仮面ライダー時代のスタッフさんたちを挙げ、「1つの役を1年間演じることってなかなかない。役者としての覚悟や根性を学ばせていただいたので、感謝を伝えたいと思いました」と伝えます。

そんな赤楚さんに、小田さんは目を細めつつ「本当にいいですよね、若手の時にがっつり仕事した人って、特別な思いがある。その時しか共有できない時間…今振り返ったら青春のような関係の方に年賀状を送るっていうのはいいことですよね」と同意。


関連記事:赤楚衛二、町田啓太の”チェリまほ”コンビ再共演にファン歓喜 「幸せ」

■年末年始は…

赤楚衛二

大忙しの赤楚さんですが、年末年始は「まだ未定でして…今までは地元の友達と集まったりしていたんですが、どうしようかなって」と悩み中だといい、「仕事があったら嬉しいですね!」と笑顔をみせていました。


赤楚さん、近藤さん、小田さんが出演している特別動画は、特設サイトで公開中です。

・合わせて読みたい→赤楚衛二、町田啓太の”チェリまほ”コンビ再共演にファン歓喜 「幸せ」

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)